FAQ
よくあるご質問
商品に関するご質問
賞味期限はどれくらいですか?
製造日から90日になります。(60日以上の商品をお届けします)
冷凍保存(-18℃以下)し、賞味期限にかかわらず、なるべくお早めにお召し上がりください。
全ての商品が、完全にグルテンフリー(小麦の混在が一切ない)なのですか?
当店の商品は、完全グルテンフリーを目指して工房との連携を行っていますが、現在すべての商品が完全グルテンフリー(小麦の混在が一切ない)ではございません。
【完全グルテンフリー対応商品】
以下、3つのフレーバーは小麦の持ち込みがない工房で製造しています。
東京おこめベーグル(白米)
東京おこめベーグル(抹茶)
東京おこめベーグル(米ぬか)
▶製造工房:AKEBONO株式会社
〒380-0928 長野県長野市若里2-1-23
【完全グルテンフリー対応「ではない」商品】
東京おこめベーグル(抹茶小豆)
東京おこめベーグル(ショコラ)
東京おこめベーグル(ダブルチーズ)
東京おこめベーグル(シナモンレーズン)
東京おこめベーグル(アールグレイいちじく)
▶製造工房:みちくさくらす
〒162-0061 東京都新宿区市谷柳町7
原材料には小麦を使用しておりませんが、小麦を含む製品も製造している工房にて、共通の器具・機械を用いています。小麦の混入を防ぐため、洗浄を徹底しておりますが、アレルギー等の疾患をお持ちのお客様は専門医にご相談の上、ご検討ください。
保存料は入っていますか?
保存料は全商品不使用です。
ご注文に関するご質問
注文確認メールが届きません。
ご登録されているメールがキャリアメール(softbank、au、docomo)の場合、東京おこめ研究所からのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。
注文完了後にキャンセルや、内容の変更はできますか?
システムの関係上、完了後はキャンセル・変更を承ることができません。
ご注文の内容に誤りがございましたら、「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
アカウントに関するご質問
アカウントにログインできません。
以下の理由が考えられますので、ご確認ください。
・メールアドレス、パスワードが一致していない
・「ゲスト購入」になっており、アカウントを作成していない
【ゲスト購入でのアカウント作成方法】
①https://tokyookome.co.jp/account
にアクセスし、ゲスト購入した際と同一のメールアドレスでアカウントを作成
②作成したメールアドレス宛に「件名:お客様アカウントの有効化」が届く
③メール内「アカウントを有効にする」をタップ
④パスワードを入力し、「アカウントを有効にする」をタップ
⑤マイページへログイン完了
商品のお届けに関するご質問
商品は注文から何日で届きますか?
9営業日以内(土・日、祝日除く)に出荷予定です。
発送までの目安は注文完了時間により異なります。
※誠に勝手ながら、商品はすべて手作りでお作りしておりますため、お時間を要する場合がございます。
※悪天候、道路状況などの影響で配送に遅れが生じる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※ご注文の商品が発送完了後、配送の詳細と追跡番号を記載したメールをお送りいたします。メールに記載されている追跡番号により、配達予定日をご確認いただけます。
※宛先不明や長期ご不在など、お客様のご都合によりお荷物を受け取れなかった場合、運送会社での商品保管期間は、約2~3日ほどとなります。(冷凍食品のため)
保管期間を過ぎてしまった商品は、お受け取り辞退となり、当店側へ返品されます。なお、返品時にかかった送料はお客さまにご請求させていただく場合がございますのでご了承ください。また、商品の再送をご希望される場合は、上記の返品送料とは別に再送料が発生いたします。ご不在の多いお客様は、配送日時指定をご利用ください。
お届け日時を指定できますか?
すべて手作りでお作りしており、発送までの目安がお客様によって異なりますので、お届け日時のご指定は承っておりません。
お届け時間のご希望がある方は、以下の時間帯より「備考欄」にご記入ください。
・午前(時間指定不可:8時~12時のいずれか)
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
配達業者は選択できますか?
佐川急便の冷凍クール便での発送となります。
返品・交換に関するご質問
返品・交換は可能ですか?
お客様のご都合(誤発注、嗜好など)による返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
商品の製造と発送には細心の注意を払っておりますが、万が一欠陥が生じた場合は、速やかに同商品と交換させていただききます。欠陥を確認できる画像をご用意いただき、「お問合せフォーム」よりお送りください。
同商品との交換対応が難しい場合は、大変申し訳ございませんが返金対応とさせていただきます。
※なお、お受取りから3日以上経過している商品に関しましては、返品・交換の対応はできかねますのでご了承願います。
その他のご質問
問い合わせは、何時から何時まで対応していますか?また、電話での対応は可能ですか?
営業時間は平日9:00-17:00です。(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
営業時間外でのご対応はできかねますので、ご了承ください。
なお、当店ではお客様とのやり取りを正確な記録として残すため、電話対応は行っておりません。
ご不明点やご相談がございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
お支払いに関するご質問
どのような支払い方法がありますか?
クレジットカードがご利用いただけます。
●取り扱い会社: Visa・MasterCard・American Express・JCB
●ご一括払いのみ
●手数料:無料
●ご入金:自動引き落とし、各カード会社に準ずる
配送料はかかりますか?
商品代金とは別に配送料をいただいております。配送先のエリアによって配送料が異なります。
詳細は「お支払い方法・配送について」をご覧ください。
消費税はかかりますか?
全商品消費税8%をいただいております。
領収書を発行できますか?
可能でございます。領収書が必要な場合は「お問い合わせフォーム」までご連絡ください。また、宛名と送り先も合わせてお申し付けください。
(ご記入例)株式会社東京おこめ研究所 御食事代